新・盛岡 100景+

Neo morioka 100 views +

008景 茶色いダイヤモンド。

ときどき無性に食べたくなる。

f:id:kenji_2387:20170616043128j:plain

安くて旨くて大盛りと評判の盛岡食堂。

近所の大学に通っていたけど、数回しか行ったことがなかった。

ターゲットは学生かもしれないけれど、やはり学生にはもっと安い「学食」があるわけで、お腹いっぱいになろうと思ったら定食で千円弱しますからね、なんだかんだいって。

メニューをよく見ると、カルビとかホルモンの焼肉とか、冷麺、そしてアルコールも結構あったので、近所の人は飲みに来る場所なのかもしれません。

僕はときどき無性に食べたくなる茶色いダイヤモンド、唐揚げ定食をオーダー。

 

f:id:kenji_2387:20170616043135j:plain

す、すげー。

でかいよ、唐揚げ。

 

f:id:kenji_2387:20170616043146j:plain

もうね、けっこういい歳だし、ちょっとつらいかもしれないなあ…

 

 

 

 

 

f:id:kenji_2387:20170616043022j:plain

どうもごちそうさまでした。

唐揚げは、当然ですが、超揚げたてで、衣が口の中で刺さりそうなくらいでした。火傷と相まって大変なことになってます。

また行こう。ただし月に1回のお楽しみだ。