新・盛岡 100景+

Neo morioka 100 views +

011景 盛岡バスセンターの跡地の行方。

真正面に見えるのは、姫神山

f:id:kenji_2387:20170620054710j:plain

以前、盛岡バスセンターのあった十字路を右折レーンから撮影。

このままずーっと真っすぐ行けば、姫神山の頂上に行けるんだなあ。

 

バスセンターの跡地、ちゃんと有効活用してくれよ!なんだかんだで、結局平置きの駐車場とかホント止めてくれ。せめてクロステラスぐらいの施設ができて欲しい。

けど、無理かなあ。

 

ここのところずっと、何か大きな建物が建設中!と思えば、マンションだし、何処かが取り壊されれば、Time21とかの駐車場になってる。

国道106号線、八幡宮までに何箇所駐車場作ってるんだよって話です。

お金持ってる人、居ないんだなあ。

 

このままでは、マンションと駐車場の街になっちゃうよ。