新・盛岡 100景+

Neo morioka 100 views +

018景 路地・露地

迷わず行けよ。行けばわかるさ。

f:id:kenji_2387:20170705211807j:plain

水曜日は、ノー残業デー。
しかし、定時を過ぎてもあまり帰る人がいない。おいおいおい、水曜日はとっとと帰ろうっていう話じゃなかったのか?

こんなとき、部長、課長が率先して帰ればいいのに。何してるの?

僕は帰りますよ。

夏至が過ぎてまだ日も浅いので、ぜんぜん明るい。
少し遠回りして、住吉町一丁目。
ずっと真っ直ぐな路地を発見。どこに通じているんだろう。
歩いていって確かめる勇気なし。今度、自転車で行ってみよう。その前に自転車を買わないと!

 

そのままの勢いで、また住吉神社まで行き、お参りをして、「けやき」を見上げる。

f:id:kenji_2387:20170705211806j:plain

かなり馬鹿でかい「けやき」なのに写真ではうまく伝わらない。

 

明日も早く帰ろう。
脳残業デーにならないように。