新・盛岡 100景+

Neo morioka 100 views +

024景 溶けた。

前略、与の字橋の上より。

f:id:kenji_2387:20170722064207j:plain

与の字橋の上から、中津川原を撮ろうと思ったけど、雑草ボウボウでアンフォトジェニックだったので、カメラ(スマホ)を上に向け、東北電力の建物を撮影。

今日の最高気温の予想は34℃だったけど、撮影時の昼頃、すでに余裕で超えてるんじゃないかというくらいの、うだるような暑さ。

夏と冬で最高気温が30℃以上違うけど、上半身はバリエーションがあるけど、下半身は同じ、チノパンとかジーンズとか穿いてるんだよね。凄いことだな。

 

合同庁舎に用事がありました ──

本日は、禁煙デーだそうで、外にある喫煙ブースが立入禁止になってました。
こんな日、愛煙家の公務員の方々はどちらで紫煙をくゆらせるのでしょうかね。

やめちゃば、楽ですよ。いろんなシガラミから開放されて。