新・盛岡 100景+

Neo morioka 100 views +

028景 そうか、七夕祭りか。

只今、肴町、七夕祭り、開催中。

f:id:kenji_2387:20170805194120j:plain

そうか、今年ももうその時期か。
悲しいけど、毎年どんどん規模が小さくなっているような気がします。

それから、七夕といえば、短冊に願い事を書いて笹に吊るすというのが定番だと思っていたけど、一切見掛けませんでした。
これもあれですか、個人情報保護法の一環ですか?考えすぎですか。

 

f:id:kenji_2387:20170805194119j:plain

こういう流行り物は必ずあると思うのだけど、多分来年に使い廻し出来ないじゃないですか。35億。
それともこれは、数年前に「いきものがかり」とかと称して使用済みのお飾りの改変?

確かに、アンパンマンとかピカチュウとかいった、ザ・定番もたくさんありましたが、それらの殆どが、結構年季の入ったものでした。

でも定番になることって、素晴らしい。