新・盛岡 100景+

Neo morioka 100 views +

029景 TSUTAYAはいいね。

久し振りに盛岡TSUTAYAへ。

f:id:kenji_2387:20170814095650j:plain

本宮のこの地に、こんな大きなTSUTAYAが出来たときは本当に嬉しかったな。
DVDやCD、マンガのレンタルはもちろん、座って、何か呑みながら立ち読みならぬ座り読みも可能な本屋もあって、おまけに結構夜遅くまで開いてるだなんて。

これは凄いリピーターになるなと思ってたけど、結局ほとんど行くこともなく、本当に久し振りに行きました。
あ、文房具が目当てでした。文房具もかなり充実してますね。

 

車で行き、2階に停めたのですが、

f:id:kenji_2387:20170814095651j:plain

こんなドライブスルーも出来てました。便利だけど、営業時間外に返却の場合は、わざわざ2階に来ないといけないのかな。それとも単に、ここでも返却できますよ、ってことなのかな。

 

 

こんな施設もあります。

f:id:kenji_2387:20170814095652j:plain

テスラーモータースの充電場所。
わざわざ駐車スペースを削って、7箇所も設置したのに、僕は今まで誰一人充電している人を見たことがありません。
テスラーとTSUTAYAってなにか提携してるんでしょうね。
この充電装置、プリウスのPHVとか日産のリーフとかは充電出来ないそうです。どうしてそういうことするかな。一昔前のガラケーの充電口みたいなことして。
だいたいにして、盛岡でテスラーに乗ってる人なんて居ないでしょ?
1台が安くても1千万円以上しますからね。そんなにお金が掛かるなら、カイマンか、ゲレンデ買いますね。
でも、電気自動車に関しては、日本はもうアメリカにも中国にもボロ負けらしいです。いい充電池は作ってたのにね。