新・盛岡 100景+

Neo morioka 100 views +

031景 焼き鳥♡

松尾町行ったら必ず焼き鳥。

f:id:kenji_2387:20170824183929j:plain

土砂降りの雨の中、焼き鳥を食べる為に寄り道。
雨が降っていても、盛岡劇場の十字路あたりに来ると、焼鳥の匂いがしてきます。

「菊すい」は4時半から空いてます。
因みに定休日は日曜日だけで、今年は祭日も営業してるそうです。
看板も出てないし、暖簾にも店名は書いてないのに、なんで「菊すい」って知ってるんだろう。

オーダーは右から3種類。

f:id:kenji_2387:20170824183932j:plain

うら肉・タン・ハツを塩で。 
ちなみに、オススメは「うら肉」だったと思います。

 

f:id:kenji_2387:20170824183930j:plain

やっぱり、大人は「塩」だよね!

と格好つけてみたけれど(もちろん美味しかったけど)、やっぱりお子ちゃまなので、

 

f:id:kenji_2387:20170824183931j:plain

同じものをタレでも注文。

どうしてもカロリーの高い方が美味しく感じる。デブ、まっしぐら?

 

自転車で行けば直ぐだし、土曜日もやってるそうなので、今度行ってみよう。
スーパーの前でトラックで出店してる焼き鳥買うより、ずっといいよ。

うん、そうしよう。