新・盛岡 100景+

Neo morioka 100 views +

034景 綺麗すぎて恐怖を感じた夕焼け。

画像は、もちろん無加工ですよ。

f:id:kenji_2387:20170831182430j:plain

こんなに綺麗な夕焼けが観えた8月の最後の日。

なんとなく恐怖すら感じてました。
こんな感じの夕焼けが観られるようになると、秋の訪れを感じます。

向こうに23階のマンションが建ったとき、凄く邪魔に感じたけれど、最近はそうでもなく、敢えてフレームの中に入れているときの方が多いかも。

覚えてるかい?
その場所はむかし、エンドーチェーンが建っていて、日曜日はじゃんけん大会、やっていたんだぜ。知らんだろうけど。
あの、モンチッチみたいな猿の名前、なんて言ったかなあ…。