新・盛岡 100景+

Neo morioka 100 views +

039景 台風一過?

こちら、特に大きな被害もなく。

f:id:kenji_2387:20170918172833j:plain

最近、なぜか空を見上げる機会が増えたせいか、よく虹を目にするようになりました。
今まで気が付かないだけで、結構出現していたのかもしれません。

台風は、本日の午前中に激しい雨が降り風が吹いたけど、午後からは収まってきて太陽も出ていました。

 

今日は「いしがきミュージックフェスティバル」の開催日

台風で中止かな、と思っていたけれど、10時頃からズンズンズンと音が聴こえてきて、なんとか無事に開催されたようですね。

WANIMAという最近人気のグループが来てくれてたみたいだけど、テレビを観ていたらミュージックステーションウルトラFESに出演していて「あれ?」と思ったら、

「さっきまで盛岡で歌ってました!」と言ってました。

なんか面白かった。

ということは新幹線も無事に動いているということですね。

 

ダラダラと寝てばかりの連休でした。
きっと熱帯低気圧のせいです。