新・盛岡 100景+

Neo morioka 100 views +

041景 盛岡バスセンターの跡地の現状

バスセンターの跡地は今。

f:id:kenji_2387:20170922215424j:plain

全くもって建物建設の工事が始まる気配がない。
本当に何か建つのかな?
砂利だったところもいつの間にか舗装しちゃって、バスとか停まってるし。

このままだと盛岡市お得意の、一等地が平置き駐車場パターンかな?

TIMEなんとかとか、いい加減勘弁して欲しい。

 

 

別の角度から見ると。

f:id:kenji_2387:20170922215423j:plain

その敷地内で、なにかやってました。
今日まで、数日間やってたみたいだけど、こんなに側で仕事してるのに、知りませんでした。まあそんなものです。

アルコールとか軽食とか。
覗いたけど、混んでたし、あまり興味深いものが無かったのでスルーしました。

でもこのスペースをずっと屋台村みたいにしてもいいかもね。
近くにマンションいっぱいあるし、人はたくさん居るわけだから。