新・盛岡 100景+

Neo morioka 100 views +

042景 休日出勤のご褒美 @菊すい

仕事に出た土曜日の夕方には

f:id:kenji_2387:20170924093422j:plain

前回来たときに、看板もないし暖簾にも店名がない、と書いたような気がするけど、ちゃんと赤ちょうちんに「菊すい」と書いてありました。
何事も片面だけ見て判断してはいけませんね。

本日、土曜日、珍しく出勤してきたので、ご褒美として焼き鳥を食べて帰ることにしました。
正直言って、もう午前中には行くこと決めてたんですけどね。そういうのがないとね、頑張れません。

土曜日も平日と同じくちゃんと16時半に開店してくれているのが嬉しいです。

 

 

f:id:kenji_2387:20170924093421j:plain

唐辛子、掛けすぎ。



いつもこの「うらにく」というのを注文します。大好きだけど、どこの部位かわからなくて店主に訊いて教えてもらうんだけど、毎回忘れてしまいます。ググれば分かるだろうけど、今なんとなく「あえてググらない」を実践してるので。

 

今日は珍しく、焼き鳥の他に漬物も注文しました。

f:id:kenji_2387:20170924093420j:plain

唐辛子、掛けすぎ

200円。安いか高いか分かりません。でも美味しい。

 

 

うん、土曜日の出勤も悪くないな。
よし、来週も・・・。