新・盛岡 100景+

Neo morioka 100 views +

052景 晩秋の盛岡城跡公園

もう紅葉は終わりですかね?

f:id:kenji_2387:20171112202839j:plain

以前にも、ほぼ同じ角度から写真を撮ったはず。

中学校の頃、写生会で描いた噴水。
池の水面は、落ち葉だらけ。あと1か月もすれば氷が張るのかな?まだかな?

 

 

f:id:kenji_2387:20171112202842j:plain

 

ちょっとだけ、公園の中を歩く。

 

f:id:kenji_2387:20171112202840j:plain

 

もう少し早く来れば、もう少し紅葉を楽しめたかもしれない。
まあそういう趣味はないんですけどね。

 

f:id:kenji_2387:20171112202843j:plain

日本各地に烏帽子岩ってあるように思うけど、ここの烏帽子岩が一番烏帽子っぽいんじゃないだろうかと思っています。この角度からが特に。 

 

今日は何しに行ったかというと、盛岡城跡公園に来ようと思っていたわけではなくって、サンビルに用事があったんだけど、サンビルはまさかの ───

f:id:kenji_2387:20171112202841j:plain

シャッターが降りてる。
日曜日に、こんなんでいいのでしょうか。

ただでさえ人での寂しい日曜日の大通り。その入口にある商店からしてシャッターが降りてるとは。

また来週行かなくちゃだわ。

 

ではまた!