新・盛岡 100景+

Neo morioka 100 views +

080景 もうすぐマスクの時期です。マスクの種類が多すぎます。

しばらく休んでましたが、再開することにしました。
とりあえず、100景を目指します。といってもすぐですね。

 

ホームセンターでもマスク推し。

マスクって、こんなに種類があるんですね。

ホームセンターだからといって、防塵用のマスクというわけでなく、風邪予防、花粉症対策用のマスクがたくさん売ってました。

なるほど、こうして売ってくれれば、自分の本当に欲しい形状のマスクを購入できます。
売り場面積の大きいホームセンターのなせる技ですね。

 

 

 

僕はあまりマスクが好きじゃない。

f:id:kenji_2387:20181008100639p:plain

自分でマスクするのが嫌い。

すぐに息苦しくなってしまいます。

メガネを掛けていれば絶対に曇るし。曇らないと謳っているマスクでも曇るし。

息苦しく、怖くなってきます。これは僕が極度の閉所恐怖症であることに起因しているような気がしてなりません。

 

風邪でもないのにマスクしてる人が苦手。

風邪でもないのに、花粉も飛んでないのに、常にマスクをする人が苦手です。

そんなの、その人の自由なんですけどね。

なんというか、他からのウィルスお断り的な、自分が汚いと思われてるのかな、というか。

メイクをする部分が減っていい、という話も聞いたことがありますが、お昼休みには大口を開けて食事してるんですけどね。

 

でも今年はマスクデビューしてみようかな。

そして、マスクの下で、こっそりとチョビ髭を生やしていく・・・。

それって、けっこう面白いかもしれません。

 

ではまた!

 

 


 

あわせて読んで頂けたら幸い。