新・盛岡 100景+

Neo morioka 100 views +

084景 さよならナナック|ナナックが5月末で閉店。

さよならナナック!ありがとうナナック!

f:id:kenji_2387:20190303080224j:plain

ニュースで知りました。

ナナックが今年2019年の5月末で閉店するそうです。

6月2日の日曜日にはなにかしらイベント的なものが催されるような気がしてます。

 

ナナックのテナント、すっかすかでしたね。

f:id:kenji_2387:20190303080223j:plain

開業当時、フランフランが入ってたなんて信じられない。

平金のパステル館が信じられない広さのスペースで展開していたのも懐かしい思い出。あっさりと同じホットライン内に転居してしまいました。

空いたスペースにはあらたに店舗がテナントで入る気配もなく、地下と1階を除いては、人もすっかすか、店舗もすっかすか状態でした。

これで、ダイソーが無くなったら、更にやばいな、とは思ってました。あそこのダイソー無駄に広いしね。

そして、とうとうナナック自体が閉店か。

 

 

あそこは、以前は中三でした。生まれ青森五所川原ですよ。吉幾三ですよ。

そしてその前は、川徳がありましたね。菜園に移る前。

 

タリーズも無くなるのかな?

バスを待つとき、いいスペースだったのにな。

もう建物の老朽化も進んでるだろうし、取り壊しでしょうか?

そして、あらたになにか建設する財力もなく、また平置き駐車場とか、マンションとかになっちゃうのかなあ。

凄く嫌だなあ。

バスセンターだって建つ気配すらないというのに。

もう、盛岡のかつての中心街は、駐車場とマンションだらけです。

なんの魅力もないですね。